人生90、100年とすれば、子育て期間は実に短い。

とあるイベント先で
ご縁があった人から
素敵なメッセージを
シェアいただきました。



「特に手に職のある
クリエイティブな仕事を
生業にする人は
90歳まで活躍してね。」



このメッセージを
受け取って
どう解釈するかは
その人それぞれかと思いますが。

私はこのメッセージのおかげで
より「今」を大切にできるように
なりました。



仕事は90歳でもできるけど
4歳のあちゅんと過ごす日々は
「今」しかできないことに
改めて気が付いたから。

当たり前なんだけどね。



子育ての日々が続くと
外の世界がきらびやかに
輝いてみえるときが
あるんですよね。

いいなーって。

どこかで焦る気持ちが出てきたり。



でも、そんな心に
「焦らなくていいよー大丈夫」
「今を楽しんで♪」
というあたたかな言葉を
かけてもらえたような
そんな気持ちになれました。

自分の夢?を叶えるのは
子育ての後でも遅くない。



あちゅんも気付けばもう4歳。
子育てなんてせいぜい20歳までとして
もう5分の1終わっちゃってる。

時間の流れが
とにかく早く感じる最近。
「今」を存分に楽しみましょう。

「今」の生活に心から感謝します。

0 件のコメント :

コメントを投稿