即興、将棋ものがたり ~最近のヒット作~

寝る前に必ずしている
即興、将棋ものがたりですが、
最近あちゅんにバカ受けしている
作品がありますので
ご紹介させていただきます。


あちゅんの笑いの沸点が
低いだけですので、
ハードルを下げてご覧ください笑


***


むかーしむかしあるところに
9人兄弟の
歩兵さんたちがいました。

今からみんなに
自己紹介を
してもらおうと思います。



「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」

「わしは歩兵じゃ!」

「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」

「ぼくは歩兵です!」



あれ?
なんか一人変な人がいたよ。

もう一回お願いしてみようか。



「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」

「いかにも、歩兵じゃ!」

「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」

「はい、歩兵です!」



あれれ~?



そうなんです。

5番目の歩兵さんは
いつも王様の前にいるので
王様のしゃべり方が
うつってしまったのでした。

おーしまい。


***


ということで、
王様のしゃべり方が
周りの駒にも
うつってしまっている
シリーズ
毎晩あちゅんの笑顔を
ゲットしているという
おはなしでした。

おーしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿