4歳児による【将棋入門ドリル①】のレビュー

将棋の基礎で独学後、
親子で遊べるようにはなったので
しばらくは
そのまま楽しんでいたんですが

更なるレベルアップと
独学で学んだ内容に誤りはなかったかを
確かめたくて
ドリルを1冊買ってみました。

それがこちら↓。




【楽天】
将棋入門ドリルステップ1



羽生棋士推薦♪
将棋の世界を知らなくても
羽生棋士のことはなぜか知っているし
なぜか大好きです。

あれだ、人生ゲームの結婚相手候補に
羽生棋士がいたからかも笑



で、このドリルなんですが
諸処ふりがながついてはいるものの
4歳児一人で進めるには
若干難しいので
「親と一緒に」が基本です。

将棋入門ドリルの①では
本当に基礎から始まるので
今までのおさらい
には丁度いい。


というのも、このドリルを
最初にやってたら
面白くないし←
頭に入らないし←
となっていたような気がする。。

だってドリル=小テスト
みたいなもんですからね。


小テストされるほど
頭に知識入ってないのに
やってみよう!
と言われても
筆が進まないよ〜
みたいなね。


あちゅんは
ほとんどすでに
知ってることばっかりが
問題になって出てくるので
楽しいようです。

全部正解だと100点もらえるし。

あちゅん
「もう1かいやる!」
「...まだやりたい。」

時間があれば5、6枚一気に
進めるときもあります。


私としても
将棋の用語を正しく知り、
基礎固めをできているので
買って良かったなーと
満足しています。
★4つ!



将棋入門ドリルは
①〜③まであるようなので、
①が終われば②、③と
進んでみようかなと思っています。



【楽天】
将棋入門ドリルステップ2

将棋入門ドリルステップ3


あなたの将棋ライフに
お役に立てれば嬉しいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿