11/8の対局結果(どうぶつしょうぎルール)

【勝】▲先手 あちゅん
【負】△後手 あちゅんママ
級差なし

---

昨晩は帰りも遅く、
食事をしお風呂に入ると
もう寝る時間、という
非常にタイトな状態でした。

そんな中でも、
あちゅん
「しょうぎしよう!」
「しょうぎしたい!」
「し~た~い~!」

と将棋ラブコールが止まりません。



してあげたい。
でも、寝かせたい。
でも、してあげたい。
でも、でも、でも、でも・・・

と格闘の末、母は閃きました。




その名も
将棋で
どうぶつしょうぎ!


ででーん


隅の3x4と王飛角歩の4枚のみで
やりました。


駒も少なく、エリアも小さいので
早く勝負がつくのが、、、、、いい!
※レンタル救世主。ちらっと見てます。



で、実際やってみると
負けちゃう、負けちゃう。

気付けば詰められてて、あれあれ。

さりげなく2回対局しましたが
2回とも負けました。

これって先手のほうが
優位に展開できるようになってる?←
奥深し、どうぶつしょうぎ。



ハンデなしで快勝したあちゅんは
ご満悦でしたし、
短い時間であちゅんを満足させられて
母もご満悦な夜となりました♪

0 件のコメント :

コメントを投稿